新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせ②

2022.01.28 19:29:46

令和4年1月28日

保護者のみなさま

岸和田市教育委員会

岸和田市立城内小学校

校 長  篠本 治久

                新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせ

 

1月26日(水)に本校において新型コロナウイルス感染症にかかる陽性者を確認し、一部の学年について1月29日(土)まで閉鎖する旨、お知らせしたところです。この間、保健所の指導のもと、対応をすすめてまいりました。

このたび、新たな陽性者がその学年の一部の学級内で複数判明し、クラスターの発生が確認されました。これを受け、保健所および学校医の助言のもと、3年2組を2月2日(水)まで学級閉鎖といたします。(登校は2月3日(木)からです。)当該学級の児童は閉鎖期間中の外出は控えていただきますようお願いいたします。

なお、3年1組と3年3組は、予定通り1月30日(日)より再開いたします。(登校は、1月31日(月)からです。

 

状況の変化や対応については、学校のホームページやメール配信にて随時お知らせしますのでご確認ください。

学校では、今後も関係機関と連携し適切な対応を行ってまいります。保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害や差別等が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子さまの健康観察を行ってください発熱などいつもと違う状態や症状を確認された場合は、登校をひかえたうえで、必ずかかりつけ医などの身近な医療機関へ受診またはご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいないかたなどは、新型コロナ受診相談センター

(℡06-7166-9911)へご相談ください。