新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い②

2022.01.17 20:56:37

本日、1月17日に本校において新型コロナウイルス感染症にかかる陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと、対応を進めてまいりました。今回の対応について、みなさまにはご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 保健所が実施した疫学調査の結果、濃厚接触者は特定されませんでした。ただし、学校内での広がりがないかを確認するため、一部の児童や教職員に対し、念のためPCR検査を実施することになりました。該当者にはすでにご連絡させていただきました。(連絡のなかったかたについては、今回、検査の必要はありません。)また、保健所の指示により学校施設内の消毒を実施いたしました。

なお、全校臨時休業は予定通り1月20日までとします。

全校臨時休業中の対応は次の通りです。

【1月18日(火)】

15時に城内小学校ホームページに、臨時休業中の課題をのせます。

学校にタブレットを置いている場合は、12時~14時、または16時~17時に、保護者のかたが各教室前まで取りに来てください。

【1月19日(水)20日(木)】

オンライン授業を行います。詳しくは、メールでお知らせします。

 

学校では、今後も関係機関と連携し適切な対応を行ってまいります。保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害や差別等が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。