授業アンケートの実施について

2023.06.27 14:38:33

令和5年6月27日

保護者のみなさま

岸和田市立城内小学校

校 長  森 千栄子

 

 

授業アンケートの実施について(お願い)

 

平素より本校教育にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。

さて、学校において「魅力的な授業」「わかる授業」を行うためには、子どもたちの授業に対する受け止めをふまえ、教員の意欲・資質能力をより一層高めていくことが重要です。また、校長が教員の授業に関する評価を行うにあたっても、子どもたちの受け止めを参考にすることが必要です。

そこで大阪府では、このような考え方から授業アンケートを実施しています。普段の授業のようすをお子様から聞き取っていただき、ご回答ください。お忙しいことと存じますが、ご協力をお願いいたします。

 

 

1 提出物:アンケート用紙

 

2 提出方法:アンケート用紙に回答を記入し、記名の上、配付した封筒に入れ、封をして、担任を通じて校長に提出してください。

* アンケートはマークシート方式です

* マークシート方式では、回答を機械に読み取らせるため、選んだ回答の欄を塗りつぶしてください。

* 回答は、2Bの鉛筆や黒のサインペン等を使って、濃く塗りつぶしてください。

* 作業の都合上、用紙を汚したり折り曲げたりしないようお願いします。

 

3 提出期限:令和5年7月7日(金)

 

4 そ の 他:* 提出されたアンケートは、校長、教頭以外の教職員が開封することはありません。

* また、本アンケートを提出しないことで不利益を受けることはありません。