2022年 7月

  • 1学期 ありがとうございました。
    2022.07.28 16:29:44

    7月20日、1学期終業式を行いました。
    校長先生から、「1学期をふりかえろう」「ふりかえりは、前へ進むこと」「夏休みは35日、いろいろなことに挑戦し安全な夏休みにしましょう。」「2学期始業式、元気に笑顔であいましょう。」等のお話がありました。
    生活指導担当とセイスラ君からは、「”心のブレーキ”をしっかりかけて、夏休みを安全に楽しく過ごそう」等のお話。
    子どもたちはよく聞いていました。
    長い夏休み。安全に楽しく過ごしてほしいと思います。

    保護者のみなさま、地域のみなさま、
    学校教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 7月になって
    2022.07.12 11:59:12

    幼少交流 7/1(金)
    1年生と幼稚園さんと交流をしました。「たなばたさま」をみんなで歌い、「なんでやねん!ゲーム」をしました。そのあと七夕かざりをみんなでつくりました。1年生が幼稚園さんにやさしく教えていました。七夕かざりは教室前に飾っています。

    たてわり活動7/7(木)
    たてわりチームに分かれて、いろいろなゲームをして1時間楽しみました。
    6年生が中心になって取り組みました。たくさんの笑顔がありました。

    避難訓練 7/8(金)
    避難訓練を行いました。全校児童みんなで運動場に避難しました。校長先生からは「避難訓練は100点しかありません」というお話がありました。教室では、避難訓練の振り返りを行いました。
    CIMG9765

    交通安全教室(1・2年) 7/11(月)
    警察の方に来ていただき、交通安全教室を行いました。
    とびだしはしない
    おうだんほどうをわたる
    どうろであそばない
    じぶんのいのちはじぶんでまもる  などのお話がありました。自転車安全教室の映像も見ました。
    CIMG9768

  • 台風4号について
    2022.07.04 13:20:46

    7月4日(月)正午現在、台風4号は東シナ海にあり、北北東へ進んでいます。5日(火)から6日(水)にかけて、近畿地方に近づいてくるようです。「特別警報」「暴風警報」が出た場合は臨時休業になります。それ以外の警報の場合は、通常の授業です。詳しくは、↓(下部)の「気象警報発令時学校園の対応について」をごらんください。台風が遠くを通過しても、風や雨が強くなることがあります。十分お気をつけください。