2020年 3月

  • マスクの作り方
    2020.03.25 16:42:30

    お店でのマスクの購入が難しくなってきています。

    ご家庭でマスクが不足していましたら、

    マスクの作り方の動画をのせさせていただいています。

    ぜひ参考にしてください。

    マスクの作り方

     

     

  • 岸和田市教育委員会と城内小学校からのお知らせです
    2020.03.11 06:15:29

    〇岸和田市教育委員会より、下記の通知がきましたのでお知らせいたします。

    ・就学奨励費は3月18日(水)に支給予定です。

    ・休校となっていることより、今年度の支給日が例年より遅れております。

    ・支給明細書は3月13日(金)頃発送予定ですので、ご確認ください。

     

    〇城内小学校より

    臨時休校が続いておりますが、お子様の様子はいかがでしょうか。

    不要不急の外出は控え、ご自宅で自主学習や課題プリントに取り組むように声かけをお願いいたします。

    各学年のページには、学年通信や連絡事項が掲載されています。ご確認願います。

    発熱などの症状が見られたときは、学校まで連絡をお願いいたします。

  • 相談窓口一覧
    2020.03.09 07:31:34

    臨時休業期間中、お子様に関して気になることがございましたら、学校もしくは相談窓口にご相談願います。相談窓口の一覧表を掲載しておりますので、ご参照願います。

  • 家庭訪問に関して
    2020.03.06 16:18:12

    お子様の様子をうかがったり、学習プリント等を配布するために、3月6日(金)に家庭訪問を実施しました。 ご不在だった場合は、ポストに投函しております。また、学校でお子様に会えた場合は、お子様に近況を聞いたり、配布物を渡したりしましたので、ご家庭への訪問は控えさせていただきました。兄弟姉妹関係があるご家庭には、担任が相談したうえで代表して訪問させていただきました。

    新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業です。不要不急の外出は控え、ご自宅で過ごしていただきますようにお願いいたします。近隣の商業施設から、店内を走り回る児童の対応に困っているという連絡も入っています。臨時休業の主旨をご理解いただき、お子様が安全に過ごすことができるようにご協力をお願いいたします。

     

  • 新型コロナウイルスによる臨時休業日における緊急対応給食の実施について
    2020.03.03 13:00:45

    保護者の皆様には、2月28日付、新型コロナウィルス感染症に係る臨時休業に

    つきましてお知らせしております。

    どうしても居場所が確保できず登校する場合は、家庭からお昼ごはんと自主学習できるものを

    持参していただくようお願いしておりますが、この度、岸和田市ではそのご家庭のうち保護者が

    希望される場合には、給食を提供することができるようになりましたので改めてお知らせします。

    緊急対応給食についての案内文

    緊急対応給食 献立表

    緊急対応給食確認書