新型コロナウイルス感染症にかかる対応について⑦

2021.09.13 22:05:47

令和3年9月13日

保護者のみなさま

岸和田市 教育委員会

岸和田市立城内小学校

校 長   篠本 治久

 

新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

 

本日9月13日に本校において新型コロナウイルス感染症のり患者を確認して以降、保健所の指導のもと対応を進めてまいりました。今回の対応について、みなさまにはご理解とご協力をいただき、まことにありがとうございます。

保健所による疫学調査の結果、校内には濃厚接触者はいないとの報告を受けました。ただし、保健所から指示のあった児童や教職員については、念のためPCR検査を実施することになりました。検査を受けていただく児童のご家庭には、本日9月13日に個別にお知らせしました。(連絡のないかたについては、検査の必要はありません。)

また、校内の消毒を実施しました。

なお、全校臨時休業は予定通り9月16日(木)までとします。

 

全校臨時休業中の対応は次の通りです。

【9月14日(火)】

学校に学習者用端末(タブレット)を置いている場合は、13時~18時に、保護者のかたが各教室前まで取りに来てください。

【9月15日(水)】

児童は各自、前日(9月14日)に示された学習課題をしてください。

【9月16日(木)】

午前中、オンライン授業を行います。

 

感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

児童のみなさんは、不要不急の外出を控えるようにしてください。

また、引き続き3つの密を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。発熱等、いつもと違う症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関を受診してください。夜間・休日やかかりつけ医がいないかたなどは、新型コロナ受診相談センター(TEL 06-7166-9911)へご相談ください。